菅首相 「若者の農業離れ」を危惧  中国式の土地公有化を示唆!

1 名前:影の軍団ρ ★:2011/01/31(月) 10:24:01 ID:???0
「平成の開国だ」とTPP参加方針を打ち出した菅直人首相は、農業団体や族議員から
「日本の農業が滅びる」と猛反発を浴びると、慌てて「農業再生」を唱え始めた。

1月21日には自身が議長を務める「食と農林漁業の再生実現会議」で、
「農地を村全体で所有し、使いたい人が使えることにしたらどうか」と農地制度の見直しを提案。
土地公有による農村の組織化といえば、旧ソ連の集団農場「コルホーズ」や中国の「人民公社」の発想だ。

そのアイデアによほど自信があるのだろう。24日の施政方針演説では、「貿易を自由化したら農業は危うい、
そんな声があります。私は、そのような二者択一の発想は採りません。

過去20年で国内の農業生産は2割減少し、若者の農業離れが進みました」と、
農業の危機を強調した上で、「農地集約で大規模化する。

こうした取り組みを広げれば、若い人たちが参加する農業、豊かな農村生活が可能なのです」―
そう“バラ色の農村”の夢を振りまいたのである。

売国者たちの末路

なんつうか、私有財産の否定って共産主義なんじゃない?
日本の基本的なシステムをムシして、こんな発言して大丈夫かYO
ソ連も中国も社会主義で経済は停滞。ソ連は崩壊しただろ馬鹿が。
そもそも私有財産の否定は憲法違反です。
こんなんが首相でだいじょうぶかいな。



No related posts.

人気ブログランキングへ



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

コメントする

WP SlimStat