去年の梅雨、私と彼氏は夕方からオールで大喧嘩をしていて、朝になりやっとお互い納得し落ち着きました。
彼氏はその日夕方から仕事だったので、とりあえず寝なきゃね! って事で近くのホテルに行きました。

そのホテルは、ボロい、汚い、安いで結構有名だったんですが、貧乏な私たちは近くて安いから…と気にせず入りました。

日曜日だったので、全部埋まってたのですが、ひとつだけ空いてる部屋がありました。

今思えば、高い部屋も全部埋まってたのになんで安い部屋空いてたんだろう…って感じです。2階の206号室でした。

まず、ベットに座って謝り合いました(笑)
上の部屋はもうチェックアウトなのか、バタバタ足音がしました。

私達はお風呂に入りました。
あがった後、お湯は全部抜きました。

またベットで正座しながら向かい合って話していると、視界の左側の方で何か白い小さい物がチラチラ見えます。
彼氏も気になるようで、何度かその方向を向きます。

横を見ても何もないので、気になって気になって少しイライラし始めた時、ジャーッとお風呂の水が溜まる音がしました。
明らかに私たちの部屋から…。その間も、上の階は走り回っていました。

2分くらいして、キュッと水を止める音がしたので、怖かったけど、私はお風呂を確認しに行きました。
水は溜まってなかったし、水道栓も、きちんと閉まっていました。

その時はもう部屋に入ってから2時間くらい経っていました。
上はまだバタバタ走っています。

お互い、色々気になる事はありましたが、口に出した瞬間からもっと怖くなるのが分かっていたので何も言いませんでした。

俺、仕事だから寝なきゃやばい…って彼氏が言うので、寝る事にしました。
その時…彼氏の「おやすみ」に重なって男の声が聞こえました。

彼氏はすぐ寝たのですが私は怖くて眠れず、走り回る足音を無視しながら彼氏の寝顔を見ていました。

そしたら、彼氏がいきなりガバッて跳び起きて、

出るぞ!!

って言いました。

何もわからなかったけど、今まで起こった事を想えば大体わかりました。

部屋を出た時、彼氏の顔がなんだか違う人みたいに見えて、声もしゃべり方も、いつもと全然違うんです。
怖く、悲しくなって彼氏に、「N(彼氏)だよね? Nだよね?」と何回も聞いた程でした。

その部屋には5時間弱いましたが、部屋を出る時まで上の足音は休みなく走り回っていました。

ホテルを離れて、彼氏に話を聞いたところ、寝かけた時すごい怖い女の顔が頭に浮かび、やばいと想って出たと言っていました。
走り回る音も、チラチラ見える白い物も、声も、風呂の音も彼氏も全部聞こえたそうです。

後日先輩に話をしたところ、そこは昔、未成年の女の子何人も無理矢理おやじ相手に働かされる専用(?)みたいなホテルに使われていたそうで、何か詳しくはわかりませんがいろいろあったそうです…。

まあ、場所も病院の裏なので、それもあるんじゃないですかね…。

鹿児島の、病院の裏にあるKホテルの206号室には絶対行かない方がいいですよ(>_<)