Archive for 6月 1st, 2010

余るプリント

こないだ久しぶりに会った、20年来の幼馴染から聞いた話。

幼馴染(A男)はある女子高で英語の教師をやっていた。
Aはいつも、英語を教えるクラスの生徒に配るプリントを、校内のコピー機で刷っていたのだが担当クラスは1学年に4つあって、全員分刷るとけっこうな枚数 になるそうだ。
一気に4クラス分を刷ると、時間かかるわ紙無くなるわで色々と面倒なので、Aはクラス人数分ごとの数量指定で、授業前にいちいちコピーするようにしていた らしい。
しかし、なぜかあるクラスだけ、数が違って出来上がるんだそうだ。
32名分32枚刷ったのが、いつも33枚出来上がっているという。
最初はAも、「ただ数を間違ったんだろう」と思って気にしなかったそうだが「いつも」となるとなんだかおかしい。
他のクラスではそんなことないのに。
Aは、教室に並ぶ机の一番前の席1列の生徒に「うしろに廻してね」と言ってプリントを配る。
すると手元に必ず1枚あまるそうなのだ。
前に、それを見た生徒に「先生、なんでいつも1枚あまるの?」と聞かれ「これは先生の分だから」と答えたそうなのだが、そんなつもりで刷っているわけじゃ ないのは自分がよく知っている。
だいたい自分の分は既にきちんとファイルに入っているのだ。

いよいよ不思議に思ったAは、自分がちょっとおかしくなっているのでは?と思いコピー機の前で、数を数えてみることにしたんだって。
プリントをセットして、枚数を「31」と入力する。(31枚+原本=32枚)
1枚、2枚、どんどん出てくる。
Aは目を離さずにそれを数えていたそうだ。
とうとう31枚出てきたところで、コピー機は止まった。
原本を足して再度数えてみたところ、やはり32枚で間違いない。
しかし、そのきちんと数えたプリントをそのまま例のクラスに持って行き配ったところやはり手元に1枚あまってしまったそうなのだ。
Aはこの時初めて、ぞおおおおっとしたらしい。
Aは慌てて生徒の数を数えたが、休みの生徒もなく、ちゃんと32人居る。
あまるはずがないのだ。
でもあまってる。
Aは呆然としてしまい、生徒たちに「このクラス32人だよな」と聞いてみた。
するとクスクスと笑われ、先生寝ぼけてるよーなどと野次られた。
でもそのあと、「33人居ないよな?」と生徒たちに念を押したAの顔がマジだったからか先生マジでやめてよ、とか冗談きついよとか、教室内がもうすごい騒 ぎになってしまった。
(これはいけない)とAは気を取り直して【何でもない、やっぱり俺の気のせいだ】と言って教室内の沈静化を図ろうとした時、「なんでわかった!?なんでわ かった!?なんでわかった!?なんでわかった!?」ってすげー声で叫びだした奴が居たんだって。
そんでAはもう恐ろしさからか気が遠くなって、気がついたら校長室のソファーで寝てたらしい。

でまあAはその学校にもう居なくて、既に教師でもない。
はやいはなし、学校やめて地元に戻ってきたんだよね。
今は実家でブラブラしてる。
ちなみに俺んちの2軒隣。
Aが戻ってきたとき、なんで先生やめたのか言葉を濁してたからずっと聞きづらかったんだけど、こないだ酒の勢いで聞いたらこの話をしてくれた。
何が一番怖いって、Aが学校を去ることになったときやたら避けられていた問題のクラスに居た生徒を捕まえて聞いたら「なんでわかった!?」って叫んでたの はなんとA自身だったらしい。
でもAは、「声は聞こえてたけど、俺が言った覚えなんてない」んだって…
やっぱAがおかしいのかなぁ?
やだな、すげえ心配。


お宅の旦那と寝たわ!!

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

そう電話がかかってきたのは、私が夕飯の買い物から帰ってきた時だった。

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

私は無言で電話を切った。

あの女…そう、主人の浮気相手。主人の部下のあの女だ。

電話のそばにあった鏡にふと目がいく。

家事がやりやすいように短く切った髪、マイホームの為にと節約して何年も着続けているトレーナー。
そこには生活に疲れた中年女が立っていた。

あの女は髪を茶色く染め、綺麗にカールしていた。流行の服を着ていた。

動揺している時間はない。私は学校から帰ってくる子ども達の為に夕食を作り始めた。

次の日もまた次の日も、あの女から電話がかかってくる。

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

その度に私は無言で電話を切る。

なんで!?どうして!?そんなに私を苦しめたいの?
私と子ども達から主人を奪った泥棒猫のクセに!

ふと手を見ると、毎日の水仕事でガサガサに荒れた指が目についた。

あの女は爪を伸ばし、ネールアートをしていた。

…憎い

あの女が憎い

あ、洗濯物とりこまなくちゃ。

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

あれから毎日あの女から電話がかかってくる。

どうして愛人は自分の存在を本妻に知らせたがるのだろう…。本当にバカな女だ。
あんたなんかに言われなくても主人が浮気していた事なんてとっくにお見通しだったのよ。妻の勘を馬鹿にしないでよ!

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

毎日毎日もう電話してくるのはやめて!
何で電話してくるの?

1週間も電話が続くと、さすがの私ももう限界だった。
でも私がしっかりしなきゃ。子ども達を守ってあげれるのは私しかいないのだから。

また今日も電話がなる。

「…はい。」

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

「………。」

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

「…今も…一緒にいる…くせに…。」

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

「…知っていますよ。」

『私、お宅の旦那と寝たわ!!』

「だから主人と一緒に殺して山に埋めてあげたじゃない!仲良く2人でずっと寝ていなさいよ!!!」

まだ本妻に対抗しようだなんて本当にバカな女だわ。

「ママ~!ただいま~!あれ?パパから電話あったの?」

「おかえりなさい。まだパパからは電話はないわよ。」


曲がって!!

ついこの間、妻と2人で来るまで仙台に旅行に行った帰りのことです。

時間は午前0時過ぎだったと思います。途中混んでましたが
自宅まであと10km程度になると、車は自分たちの車と50m先を走る車の2台しか
いませんでした。

で、妻と「疲れたねー」などと話してるとき、急にその前の車が思いっきり
クラクションを鳴らして何かを避けたんです。対向車線にはみ出すくらいに。
ところが避けるようなものが何も見当たらない。普通の道路。

何か妙だなと思っていたら、そのうちその車の動きがおかしくなってきた。
歩道すれすれに走ってるかと思うと、急に対向車線にはみ出したり、減速したり。
なので「うわこりゃ近づかないほうがいいね」と妻に話しかけたと同時に妻が突然
「曲がって!!」と叫んだんです。

「なんで?」と聞き返すと「いいからそこ左に曲がって!」
今まで1度も叫んだことのない妻が。顔は恐怖に引きつってる。
異様な雰囲気を感じたので十字路を曲がり、しばらくしてから聞きました

「なにかあったの?」

「さっきの車ね・・助手席の人が運転手を刺してた」


  • PR

  • アマゾン ホラーランキング

    Powered by fun9.net
  •  

    2010年6月
    « 5月   7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最近のコメント

  • Copyright © 1996-2010 2chの怖い話. All rights reserved.
    Jarrah theme by Templates Next | Powered by WordPress