これは去年の8月の話しです。

俺には4歳年上の、24歳の彼女がいます。
俺が1人暮らしをしているという事もあって、一昨年の冬頃から同棲を始めました。

それから去年の6月に、俺の仕事の事情で埼玉に引っ越す事になりました。
部屋は2LDKで何不自由なく2人で生活をしていました。

8月に入り、彼女が急に「背中が重くて吐き気がする」と言いました。
俺は霊感の強い方ですが、彼女の周りにはなにも見えませんでした。

そしてその日の夜、俺が次の日の仕事が朝早かったので、先に寝ていました。
彼女はしばらくゲームなどをしていたみたいです。

それからしばらくして、彼女もベッドに上がってきました。
彼女は壁側を向いて、俺と背中を合わせるようにして寝たそうです。

次の日の朝俺は仕事だったので、彼女を起こさず仕事に向かいました。

昼頃、職場で携帯を開くと、彼女からなんと20件の着信履歴、10件のメールが来ていました。

「なんだこいつ、気持ちわる」

と口に出しながらも電話をかけ直しました。

俺「もしぃ? おまえしつけぇよ、仕事中に電話かけてきたって出れねぇよ」

彼女「まぁくん助けてよ!」

俺「は? 何が? まだ背中痛いの?」

彼女「ってかさ、ウチ等の隣の部屋って、…誰か住んでる?」

俺「…俺、お隣りさん見たことないわ。なんで?」

彼女「ねぇ、引っ越そう?」

俺「はぁ? わけわからん! とりあえず仕事終わったらすぐかけるから!」

と言って電話をきり、仕事に戻りました。

そして仕事が終わって、電話をかけようとしたら圏外だったので、鬼ダッシュで帰宅しました。

家に着くと彼女は夕飯を作ってくれていました。

メシを食いながら、彼女に何があったのかを聞きました。

すると、

昨日の夜、眠くなってきた彼女は、ベッドに上がり壁側を向いて寝たそうです。

しかしなかなか眠れず、彼女がふと目を開けると、向いていた壁から、上半身だけを乗り出した裸の女性がこちらを見ていたそうです。

目を合わせないようにしていても、目を背く事ができなかったそうです。

いい年した女が泣いてすがってきました。
彼女は昔からよくストーカーや※漢の被害にあっていたので、1人でいるのがかなり苦手だそうです。

それを聞いて俺は次の日休みをもらい、彼女が寝るまで起きてる事にしました。

彼女は疲れていたので、ベッドに上がりしばらくすると寝てしまいました。
が、今度は逆に俺がなかなか眠れず、しばらくぼぉーっとしていると、

隣の部屋? から

「ピチャ、ピチャ、ピチャ、ズルッ」

と、変な音が聞こえてきました。

いくら霊感が強くても、奇妙な事があったら俺もそりゃビビります。

なんか変だと思い、寝ている彼女を起こしました。情けないけど怖かったんで笑。

寝起きでイライラしている彼女に小声で、

「なんか嫌な予感するから一緒に起きててよ!」

と言うと彼女はすぐに目を覚まし、一緒に壁側を向いて静かにしていました。

するとまた、

「ピチャ、ピチャ、ピチャ、ズルッ」

と聞こえてきました。

彼女も聞こえたらしく、小声で

「昨日もこういう音がしたから隣に誰か住んでるか気になったの!」

と言った直後、壁から人の吐息が聞こえてきました。

霊感はありますが、霊には慣れてないのでマジびびってました!

すると今度は2人して金縛りにあい、声が出ませんでした。

焦った俺は1回彼女の顔を見ると、彼女は壁の方から目を逸らさず、目を大きく開いていました。

そして彼女の目線を追うようにして壁を見ると、彼女の話してた通りのものが俺にも見えました。

本当に壁から上半身だけを乗り出して、こちらを見ている裸の女性を。

しかも何故かめちゃめちゃ睨まれてました。

気がつくと昼で、彼女は先に起きていました。

俺「なぁ、やべぇな、あれ…」

彼女「コクリ(うなずく)」

俺「ってかさ、俺久しぶりに夢見たの、なんかさ、俺、ピチャ、ピチャ、ズルッの音の原因わかった気がすんの」

彼女「あたしも!!」

「?!?!」

2人して同じ夢を見ました。

夢の中の視点が、壁から上半身だけを乗り出した女、つまりあの女が見ているものを夢で見たのです。

内容はこうです。

なぜか風呂場に立っていて、いきなり自分の髪の毛をひっぱるのです。

そして何十本も抜けた髪をビニール袋に包み、そのあと足と指の爪を歯で噛みちぎり、それもビニール袋に入れました。

そのあと歯磨き粉を付けずに歯ブラシで歯を磨き、磨き終わった歯ブラシを洗わずに同じビニール袋に入れたのです。

すると、誰かが帰ってきました。

何故か慌ててベランダに向かい、そこで夢は終わってしまいました。

俺と彼女はかなりビビって、大家さんに電話をし家に来てもらいました。
さっそく大家さんに昨日あった事を話すと、なにも知らないと言うのです。

納得のいかない俺は大家さんにお願いして、隣の部屋の鍵を貸してもらいました。
そして大家さんと一緒に隣の部屋を開けました。

部屋の中は全然普通でただの空っぽな部屋でした。
しかし、風呂場に入った瞬間、急に体が冷えました。

昨日見た夢の部屋と一緒だ。

俺は気になって風呂場を徹底的に探りました。
すると、天井にあるダクト? が少しだけ開いていたのです。

俺はビビりながらダクトを開け、中を覗きました。
中には、ビニール袋がありました。

なんか嫌な予感がしながら恐る恐る中を開けました。
その中身は夢で見たものとまるっきり同じでした。長い髪の毛、オレンジのマニキャアで塗られた爪、歯ブラシ。

俺と彼女の異変に気付いた大家さんは「どうしたの?」と言いたい様な顔をしていました。

俺はこのビニール袋を夢でも見た事を話しました。
そのビニール袋は大家さんが警察に届けてくれました。

それから2~3週間は特になにもなく、普通に暮らしていたのですが、ある日、彼女がまた背中が痛いと言うのです。

嫌な予感がしましたが気にせずその日は眠りにつきました。

次の日の夕方仕事から帰って、彼女にまた夢を見た事を話しました。

今回は彼女は見ていなかったようで、内容が、またこの日の夢も、あの女の視点の夢でした。

まず、空っぽの部屋の窓際で裸のままうつぶせになっていました。
しばらくすると顔を上げ、俺等の部屋の壁の裏側まではいずって行きました。

その途中、何回か「ピチャッ、ピチャッ」という音が聞こえました。
そして壁の前に着くとゆっくり立ち上がりました、この時「ズルッ」と言う音がしたのです。

すると壁に顔を近づけ、

「はぁ、はぁ」

と息を吐くのです。

そして壁に向かっていくと貫通し、そこには女を見てビビっている、布団にくるまった俺がいました。

ビビっている俺は気絶したのか、ぐったりしていました。

すると俺の部屋に入り、風呂場でいきなり自分の髪の毛をひっぱり、あのビニール袋の中身とまったく同じものを作り、ダクトの上に隠したあとベランダを摺り抜けて行く夢を見ました。

次の日、朝一で姉ちゃんにその事を話すと、わざわざ家まで来てくれました。

姉ちゃんは部屋に入ってすぐに口を開きました。

「これ生き霊じゃない?」

俺「?? え?」

姉「これ生き霊だよ絶対。前に隣に住んでた人、男でしょ?」

俺「わからんから大家さんに聞いてみる」

大家さんに連絡すると、確かに男でした。

姉「いるんだよこーゆうタチ悪い生き霊とか。あんた引っ越すしかないよ」

そー言われ、9月に引っ越しました。まぁ近所に引っ越しただけなんですが。