読みにくかったらすいません。
これは、俺が体験して現在も続いている話です。

俺が高1の時に付き合っていた病弱な彼女がいました(今からMと呼びます)。
そのMとは家族よりも気が合うくらいで結婚とかの話をするぐらいでした(この年代だとよくありますよね。笑)。

それから、Mと付き合いだして半年くらいのことです。
急に俺とMはケンカするようになり、顔を見るだけで口ゲンカになるくらいに。

それから俺は浮気をするようになりました。
当たり前のようにMに愛想を尽かされ別れました。

Mと別れて1年経ったくらいに、あることが起きました。
それは、Mの夢を毎日見続けだしたのです。

Mの夢を見だして3週間目ぐらいに、「Mに何かあったのでは」っと思い切って電話してみました。
すると電話に出たのはMの母親で、Mは病気で亡くなったということを聞きました。日時は夢を見だした日でした。

最初に言ったようにMは病弱で毎日のように風邪を引いていて、俺に出会うまではあまり外にも出ない子でした。
Mの母親にかける言葉も見つからず、とりあえずMの家に行きました。

家に上がり、連れて行かれた先は彼女の部屋でした。
部屋には、俺と一緒に撮った写真やプレゼントした物などの思い出をたくさん残していました。

そして、Mの母親が俺に言いました。
「あの子は声が出なくなるまで君の名前を呼び続けていたわ」と。

その瞬間、俺は泣きました。
どうしようもないとわかっていたのですが、涙は止まらず流し続けて。

それからMに線香を上げて帰りました。
家に着き家族にMの話をして俺はすぐ部屋に行き、寝ようとしたら突然Mの声が聞こえました。

Mは俺に「来てくれてありがとう」と言ってきたのです。

俺は泣くぐらい悲しんでいたのに、急に恐怖に包まれ全身の鳥肌が立ちました。
しかし、その後はなにもなく寝ていました。

次の日、付き合っていた彼女が顔に大火傷を負い俺とは付き合えないと言われフラれました。
その日の晩に理由がわかりました。Mです。

彼女の仕業らしく、今度は彼女の姿がはっきりと見えました。
Mはこう言いました。「あたし、悪くないよ? あの子がHくんをとるからだよ!!」と。

俺は怒るように、「なんでそんなことするんだよ!! 今はMと付き合ってないんだからいいだろ!! それに、Mにはもう触ることもできないんだよ!!」。
すると、彼女は泣きながら「生きてる人と死んでる人とどう違うのよ?」などとワケのわからない質問をしながら、「触れたらいいの? 料理とかできたらいいの?」などと言ってくるのです。

見た目は昔と変わっていませんし2回目というのでさほど怖さはなかったのです。
俺が困った顔をすると、Mは俺の手を握り頬に当てたのです。

俺が唖然としていると、「触れるよ? あたしとHくんは触れるんだよ?」とMは体中をペタペタ触ってきました。
その時のMの顔がとても嬉しそうにしていて俺は涙を流しながらつい抱きしめてしまいました。今思えばそれが失敗でした。

Mは「ずっと一緒だよ? もう浮気しないでね? これで約束通りになるよ!! 今から準備してくるね!!」と言い消えました。

俺は約束? と思いながらもいつの間にか寝てしまい、耳に聞こえてきたのは目覚ましでなく、Mの声で「おはよう!! 早く起きないと怒っちゃうよ!!」と言って顔面にビンタをくらい目が覚めて、ビビりました。

ぼーっとしているフリをして着替え始めた彼女にそっと触れてみました。
触れるのです。かなり冷たいですが、本当に感触もあれば、生きてる時の彼女の反応もありました。

夜になると一緒に風呂に入るなどふざけたことばかりしてきて、しかし家族には見えないらしく。
それからというもの毎日続き、俺の中でストレスがたまり高校の先輩とケンカして退学になりました。

高校中退で仕事をするハメになり落ち込んだとき、家族よりもMは優しく慰めてくれました。
そのままMに甘えたくなりMと勢いでヤってしまいました。

恥ずかしながら生きてる人間と変わらない体でした。
そこで俺はついつい「Mのこと大切にするよ」と言ってしまい寝ました。

そして仕事をしだして他の女性と親しくなってきたときにMはわかっているかのように、「浮気はダメだよ!!」と言い、仲の良かった女性も急に仕事を辞めてしまいました。

それから今に至るまでずっと同じ状態です。
この状態はまるで、『結婚』したかのような。

そう、Mの約束とは、結婚のことだったのです。
付き合っていたときのあの軽い発言がたったいま幽霊? と実現されています。

俺の周りに霊感あったりとかそーゆう人もいなくて、妥協してしまったのが今です。
このことを投稿するのはちゃんとMに断りをいれてます。

生きてる人間と死んでしまった人間(幽霊? かな)の思いに違いがあるかといえば大きな違いがあり、お互いの思いにズレがないといえばないです。
ちなみに俺とMは思いは一緒だと、お互いが分かち合えるものだと思っています(Mからの半強制ですが。泣)。

こちらの対応の仕方によってはあっちに連れて行かれるかもしれませんね(笑)
皆さんも似たような体験をしたら十分お考えください。

それとお互いに今いる彼氏や彼女は大切にしましょう(笑)
皆さんにもご理解等をいただけたら幸いです。

かなり長くなりすいません。
それと下手くそで申し訳ないです。